2013年6月11日

【台湾で】 メグメグ☆ファイアーエンドレスナイト【踊ってみた】


曲名:メグメグ☆ファイアーエンドレスナイト
歌手:samfree
振付:MTP


2012年10月6日、台湾で開催された
「花*華 HANA*はな 台日動漫文化感謝祭」のステージで踊らせていただきました!

しかも、台湾の踊り手、BonnieBunnyさんたちとのコラボレーション!

花*華 HANA*はな 台日動漫文化感謝祭スタッフのみなさま、
コラボしてくださったBonnieBunnyさん、
手拍子や拍手を贈って下さった台湾のコスプレファンのみなさま、
本当にありがとうございました!


【ダンスについて】
酷い。
ほんとうに酷いです。
そもそも、参加決定から渡航までものすごく時間がなくて、
ステージで踊れることに決まってからは更に時間がなくて…
てのは、わかってて出演させていただいたので、まったく問題ないのです。

が。

ステージが。
滑り止めの聞いた絨毯で。

靴を履く→ターンできない
靴を脱ぐ→滑って踏ん張れない

という…!

日本でのコスプレイベントでも何回もステージショーは出演させて頂いてますが
こういう絨毯敷きのステージというのは出たことがなく。

わたしの靴は日本のステージでは、
ある程度どこでも踊りやすいものを準備していたつもりでしたが、
ここは台湾。
これは完全にわたしの準備ミスでした。
シューズ何種類かもってけばよかった…!

結局、靴を脱いでつるつるしながら踊ることに。

個人的には「ダンス」はおまけで、「コスプレステージ」がメインなのだから、
ランウェイイベント等で滑りにくい絨毯敷きのステージというのは
いいなーとおもいます。
日本でもそういう会場でコスプレイベントできたら楽しそうだなーとおもいました!

あ、途中で袖外してるのは、まぁ、そんなものかと…w
ごめんなさい、杏仁的には

「バンスが飛んでかなかったんだし、それ以外は誤差!」

とおもって…おります…。

このあたりは、オフラインイベントならではですねー。
動画だと確実に撮り直しになるので、
これはこれで、楽しいなーっておもってしまう杏仁なのでした。


【動画について】
まずは、撮影をしてくださったそのちゃん、ありがとうーー!!
そのちゃんとは、花梨ちゃんのおともだちの台湾の方です。
英語や日本語がわりとできる方で、とはいえペラペラというわけでもないでしょうに、
杏仁の

「むーびーぷりーず!
でぃすぼたん…ぷっしゅ!Youtubeもーど!
ひあ…れっど…まーく。むーびーすたーと!」

という、
お前は本当にそれで大学入試をパスしたのか!?
みたいな説明であの動画を撮ってくれた天使です。

あ、動画のお話ですね。

リハでは花梨ちゃんとペアで踊るハズだったんですが、
その様子をみたBonnieBunnyさんたちが声をかけてくださって。
最初
「なんでこんな天使たちがわたしに話しかけてくれてるのかしら!?」
とかおもってドキドキしてたわけですが

「わたしたちもメグメグ踊れるので、一緒に踊ってもいいですか?」

とのこと。
あ、もちろん台湾語です。

で、スタッフさんに許可をいただいて、コラボできることに!
キャッホーイ!!

が。
わたしたちは2人verで練習してきてしまっているので、

急に人数増えちゃったぜどうしよう!
しかも相手は台湾の方、意思疎通できるのかしらーーーー!!!???

と、わりとパニック。

でも、お互い振りがわかっている同士なので、
微妙な英語まじりでなんとかなりましたw

主にファイアーのタイミングとか。
あの時のわたしたちはやたらファイアーファイアー連呼してて、
事情をご存知ない周囲の方々としては頭おかしい人に見えたことでしょう。
だいじょうぶ、杏仁に限って言えばだいたいあってます。

また花梨ちゃんと二人でリベンジしたいとおもいますが、
とっても楽しいステージでした。
台湾の天使たちに感謝!








0 件のコメント:

コメントを投稿