2013年11月18日

オランダ坂珈琲邸




既に何度か足を運んでるのですが。
オランダ坂珈琲邸です。


久しぶりにお邪魔したら、メニューが結構変わっていました。
うん、いい方向だとおもいます!

 ・以前:超喫茶店 ※軽食はあるけど、いまいち使いにくい感じ

 ・現在:食事もできる喫茶店

…という印象。
ドリアやラスクが消えて、カレーなんかが増えてました。
ラスクはまだしもドリア…オーブンどうするんだろう?とか。
ふと、「もしかしてホットケーキってオーブンで…?!」なんて疑問が浮かんだりw


わたしはWナポリタン&モンブラン風ホットケーキ(写真)を注文し、
同行者とシェア。
結構シェアしてる方いたし、OKみたいだったので。
お願いしなくても、ちゃんと取り分け用のお皿もくださいました。

相変わらず生パスタはもちもちでおいしいです。
モンブランは…モンブランは、ケーキで食べるもの。杏仁おぼえた。

だらりと打ち合わせ。
年末のイベントのこと、いろいろおはなし進んできました。
しかし、もう一つの年末企画…というかクリスマスイベント、
こちらはさっぱり進んでなくて…メールお返事ないけど、大丈夫なのかな…orz


△▼△▼△▼△▼△▼△▼


しかし、ちょっと店員さん頑張っていただきたい…!


杏仁:この「本日のフレーバーティー」って何ですか?

店員:カリビアンティーになります

杏仁:カリビアンティー?…すみません、どんなお茶ですか?

店員:えっ、えっと、あの…さ、サッパリとしたお茶になります!

杏仁:サッパリ…?

店員:ハイ!


えええー!!!
あなたの言ってることの方がサッパリよーーー!!!

サッパリ妖精でてきちゃうわよー!

そりゃ、お茶なんだからサッパリはするんだろうけども!
仮にも「フレーバーティー」なんですから!
何らかの紅茶に、何等かの香りを付けているからフレーバーティーなんでしょ!
わたしはそれを説明していただきたかった…!
主観的な感想ではなく、単なるデータがほしかったん…。

ちなみに、ぐぐってもカリビアンティーなるものはわからなかったので、
どなたかご存知の方、ご教授ぷりーず!w

0 件のコメント:

コメントを投稿