2013年12月16日

【AsienceAdventCalendar2013】BRAVELY DEFAULT For The Sequel 遊んでみた【9】


先日、わたしのF-07Eちゃんについておはなししたばかりですが
さっそく本日DOCOMOショップへ行ってきました。

ちょっとした不具合と、旧F-07Eちゃんの初期化のためです。
初期化するのに認証が必要で、なぜか指紋認証が使い物にならず、
でも画面は割れてるのでロック外せない
=初期化できない
という、なんとも悲しい自体に。

結局DOCOMOショップでボタンを押して初期化する方法があるとのことで、
やっていただいたのですが…
なにそれ、そんな情報ぐぐったけど見つからなかったよう…(´・ω・`)


△▼△▼△▼△▼△▼△▼



さて、愚痴はこの辺にして、
ハイ、やってみました。
正確には現在進行形ですが。
前作(?)Flying Fairyの、完全版?ということだそうで、
ついDL。

うん。


とりあえず現段階で前作との違いは不明です。


あ、いや、システム的にはいろいろ変更ありましたが。
ストーリーは変わってない…っぽい。です。
ざんねん。

基本完全版なので、ストーリーやキャラクターが変わるわけがない、
と言われてしまえば、その通りなのでしょうけれど!

とはいえ、まだエンディングまで見ていないので、
エンディングに期待したいところ。




…以上です。


いや!あの!ブレイブリーデフォルトのことを書こうとおもってて!
1記事分確保してたんだけど!!
おもったほどプレイ時間を確保できなくて!!!
ていうかそもそも書くほどの差がわからなくて!!!!


ごめんなさい…orz


ブレイブリーデフォルトはストーリーの話ができないのが。
さすがに発売されてこれだけ時間が経過してるのだから、
もう解禁でいいだろともおもうのですが。
大河ドラマの話(史実)にも「ネタバレやめてください!」とクレームのくるこのご時世、
チキンなわたしはなにも語れません(ぷるぷる)

いや、システム面の違いはスゴイとおもいます。
オートセーブとか超画期的。だとおもいます。
なんかネトゲっぽいなーとはおもいましたが。
チュートリアルクエストとかもできてたし。
他にもいろいろ。
アンケートとかとったんですよね、確か。

他にもクリスマスカードを贈ると年賀状がもらえるキャンペーン(?)とかもやってて、
運営さんの、プレイヤーと向き合おうとしているきもちが伝わってきて、
すてきだな、っておもってます。

でも、わたしにとってブレイブリーデフォルトって、
久々に「おもしろいなー!!」って感激したRPGなのですよー。
キャラやストーリーがアレじゃなかったら好きになってないだろうな、
システムがアレじゃなくても好きになっていただろうな、
というきもちが強くて、
システム≒どうでもいい、となりがちで…!

エンディングがどうなっているのか、
今後SECONDへ繋がる何かが出てくるのか、
などなど、気になる要素はたくさんあるので、
とりあえずもう一度エンディングまで突っ走ってみたいとおもいます。


早くしないとFFⅩが始まってしまうので!!!



△▼△▼△▼△▼△▼△▼



というわけで、FFⅩより召喚士ユウナ
いろいろ間違っている…早くリベンジしたい!


0 件のコメント:

コメントを投稿