2013年12月14日

【AsienceAdventCalendar2013】F-07E 液晶クラッシュのおはなし【11】



ピコリットル インクターンク!!!!


すみません、恋する!brotherくんが余りにも斜め上すぎてつい。
暇で暇でどうしようもない!!という方がいらっしゃいましたら、ぜひ。
いや、何の意味もないはなしだとおもうんですが(
系統としては、ウマドンナ系な気がします。
ウマドンナやったことありませんが。


さて、それはそれとして。

タイトルにありますとおり、愛機・F-07Eちゃんのお顔にヒビが!!!


おぉ F-07Eよ しんでしまうとはなさけない!


…いえ、うんともすんとも言わなくなったわけではないのですが、
なんが画面がブブブブブブブって揺れたり
タッチしても反応する場所としない場所があるので、
継続使用はムリだと判断、交換サービスを利用することにしました。


とりあえず、落とした直後は割れた画面を撮影しようとして、

「あっ…」

て、なりましたよね。
何で撮影するつもりなのかと。
SSでも撮るのかと。


うーんうーん。
わたし、よくスマホ落とすんですよね。
特に走ってるときとか。
普通大人はあまり走らないものですかね。
わたしよく走るんですが。なぜ。

でも、画面が割れてしまったのは初めてです。
今までのGS2ちゃんが強い子だったのか、
今回のF-07Eちゃんが弱い子なのか…
どうも後者な気がしてならないのですが(いや、GS2ちゃんは強い子でしたが!)


「もっと読む」に、
F-07Eちゃん購入時の感想(未UP)にちょいちょい追記したものを掲載。
さすがに文字ばっかりなので、追記にしました。あい。
その最後に、そっとお写真を。

△▼△▼△▼△▼△▼△▼


と、いうわけで。
買いました、F-07E!
色はnight blue。

ウナちゃんから通ちゃんへ(※花アンのおはなし)
いや、ウナちゃんすきなんですけどね。
GALAXYS4でっかくて。薄かったんですけど、幅が!
(とはいえ、F-07EもGS2より幅広っていう…)

※それまで使っていたのがGALAXYS2なので、
 どうしてもそれと比較しての感想になっていますが、ご了承ください。

【基本スペック】
こちらからどうぞ

【よかったところ】
・ディズニーのキャラかわいい
・ティンクさんが画面をふよふよしててかわいい
 ・でも急いでる時はちょっと邪魔
・背面のライトかわいい
・グラデーションきれい(night blueだけかも)
・メールや着信があると勝手に光って教えてくれるの便利
・防水・防塵機能がうれしい(とはいえお風呂はジップロックに入れてる)
・指紋認証たのしい(安心、便利、というよりたのしい)
・専用のディズニーアプリが使える
・画面が美しい(前の液晶焼けしてたせいもあるのかも)

【いいんだけどGS2ちゃんがダメだっただけ…?疑惑なところ】
・カメラのシャッター早い!
・ワンセグが映る!

【よくないところ】
・あんまり割引きかない
・つまりスペックの割に高い
・充電しにくい(コネクタカバー外すのめんどい)

【将来的な不安】
・充電するとき、コネクタカバーを外さなきゃいけないので、バカになりそうでこわい
 ・コネクタカバーがバカになったら防水機能に穴ができるので致命的
 ・ならば充電台で充電しよう→充電のたびにカバー外さなきゃいけないのでめんどい
 ・割と本体に強度がないので、カバーはした方がいいとおもう→充電時めんどい
・電池パックが自力で外せない、交換してもらうの高い
・富士通のFは不具あ(ry
・バージョンアップはあんまり降りてこないのかなぁ…
・対応機種一覧に載らないことも多いんだろうなぁ…
 (とはいえ、今のところ特に困ったことはなし。ドラクエもできましたよ!)

【それでも購入決定した理由】
・いろいろ検索して、不具合報告が見つけられなかったこと、
・「前のディズニースマホはダメだったけど、今回のはすごくいい!!」
 っていう感想を結構見つけたこと
・GALAXYS2からの機種変で、「快適に使えている」という感想を見たこと
・いざとなれば他の機種買えばなんとかなんべ

【価格について】
ツートップがとっても安いので、なんかやたら高い気がしてますが
いや、スペックも十分高いとおもいますので、
ディズニープレミアム分考えたらむしろ安いんじゃないかと。

あと、ドコモのポイントやらヨドバシのポイントやら使いましたし、
更にヨドバシのポイントももらえたので、
お得感というかなんというか。
文字程はかかってないというか。ハイ。

【感想とかまとめとか】
・全体として、気に入りました
・よいところに書いたのは、今まで使ってたのがGALAXYS2特有のアレなのかな、とか。
 (あの子は優秀だけど、使い勝手はあまりよろしくない…気がしてます)
・人にオススメするには微妙。
 端末にお金かけるのおkなディズニー好きなら悪くはないかも。
 スイーツ的な使い方するだけなら問題ないとおもいます(今のところ)
 そうじゃない場合は、もう1コ別の端末もっといた方がいいかも。
 でももう1コ別の端末持ってるような人は、たぶんあんまり買わない端末ですよねー!(ねー!)
・じゃあなんでオマエ買ったんだよって言われると、
 防水・防塵機能&指紋認証機能を差額で買った(オマケとしてディズニー付)
 …と思えば悪くない、と判断したので。
 前者は他の端末にもついてるのいっぱいあるけど、
 スマホでいろいろやるようになって、指紋認証はあった方がいい気がしてたのです。
 もちろん、絶対ではないのでしょうけれど!
・できるだけお金かけずにほどほどの性能でいいならA、
 お金はあんまりかけずに高性能がいいならGS4、がいいとおもいます。
 お金かかっても、性能はほどほどでもいいからディズニーがいい!!!
 とかいう人向け。たぶん。
・あ、いや、ディズニーたのしいです。ゲームとか、壁紙とか。
 ディズニー好きで端末触る時間が長いひとは嬉しいとおもいます。
 でも端末触る時間が長いひとは別の端末(ry


△▼△▼△▼△▼△▼△▼



初代F-07Eちゃんが撮影した最後の1枚は
キレイな銀杏でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿