2013年12月8日

【AsienceAdventCalendar2013】マザー牧場in房総 行ってきた【17】

こんばんは、杏仁です。
ちょっとしたトラブルがあったので現在もその対応に追われております。


そのため、本日の記事は予定を変更して、
過去にUPしようとおもったけど、しないまま熟成させてしまった記事をお送りしたいとおもいます。

ついでにここ数日マウスも非常に調子が悪く、
提督業を営んでおりましても、
たとえば、遠征に出そうとして1回だけクリックしたつもりがダブルクリックされてたりして
鼠輸送に出すはずの艦隊を海上護衛に出してしまったりして

うおおぉぉ、駆逐艦足りNEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!

とディスプレイ前で悶絶してたりします。
年末向作業もいろいろ捗らなくてかなしい。


△▼△▼△▼△▼△▼△▼




そんなわけで、少し前…9月頃ですね、
房総半島に行ってきたのでそのときのお話でも。

写真は道の駅富楽里とみやまのジュース売り場。
すいかサイダーとかびわサイダーとか、
なぜそれをサイダーにした!?
みたいなラインナップですが、
海のめぐみ味に至っては味の想像すらつきません。
少し前に流行った塩スイーツとかでしょうか?

…去年行った台湾のコンビニを思い出したのはナイショ。

今回メインで行ったのはマザー牧場
こちら、一部制限はあるもののわんこを連れて入れる施設で、
わんこ飼いにはなかなかありがたい場所。

中でも特にビックリしたのが


タイトル:ジンギスカンとぼく

ジンギスカン!

マザー牧場のジンギスカンって、わんこを席まで連れていけるんですね。
なので、ジンギスカンの具に玉ねぎなしです。
※わんこは玉ねぎ食べられません

わざわざわんこに人間の食べ物与えたりしなくても、
床に落ちてしまったり、てことは普通にありえることだとおもうので、
そのあたりの配慮が素晴らしいなーとおもいました!

以前わんこ連れOKの宿に泊まったとき、
食堂にわんこ連れてきてOKなのに、料理に玉ねぎ使われてた時はびっくりしたなー…
なんて、おもいだしてしまいました。余談ですが。

牧場なので、他にも動物いろいろいました。


最近流行りのアルパカとかー(イケメンは特にいなかった)


牧場と言ったらひつじ!
あ、さっきラム肉食べました!(鬼


なんか目がエロいというかキモいというかww
たとえ白馬でもこんな白馬に乗ってくるなら王子様でも(・∀・)カエレ!!って言いそうww


「馬に注意!」の看板のある扉(鉄製)に顎の下をバンバン打ち付けて
エサくれえええええ!!!!!
って催促してました。
上記の白馬と共にちょっと「馬怖い…」てなりました。


ま、そんな風に文句言ってても、結局乗るんですけどね!


わかるかな?牧羊犬のショーです。
ひつじの背中に乗っかってるんですよー。
とってもおりこうさん!

他にも牧羊犬が会場通路を走り回ったり、
ひつじの毛刈りショーなんかもやってて、
楽しかったです。


あ、それから今回は行きませんでしたが、
房総へ行くならいづ喜、オススメです。
うなぎがお好きな方はぜひ!




△▼△▼△▼△▼△▼△▼



ドッグランでノーリードヒャッホゥなわんこ。
しかし基本チキンなのでなかなか家族から離れない。


0 件のコメント:

コメントを投稿