2014年3月12日

COVA TOKYO に行ってきました


みなさんこんばんは。
出張中、上司から「○○買ってきて!」とメールをもらったのですが、
それを知ったのが帰社後、PCのメーラーを起動した後だったので買えなかった杏仁です。
携帯にくれよ。


△▼△▼△▼△▼△▼△▼


さて、既に先月のことですが、 COVA TOKYO に行ってきました!

友人の結婚式の二次会でお邪魔したり、
テイクアウトのケーキをいただいたりはしていたのですが、
ちゃんと着席してお食事をいただくのは今回が初めてでした。

個室に通していただくと、そこにはCOVAベアくんが!




ピンボケ。
もふもふかとおもいきや、意外と固かったです。
無造作に座ってる感じがいい味出してます。




ワインやお水も冷やしてあって、豪華…!

さて、コースの内容はと言うと…




まずは食前酒。
スプマンテ?かな?
梅のグラスがキレイです。
もうすぐ春だもんね。
ホントは前の週にお邪魔する予定が大雪のため延期になっただけど、
もうすぐ春だもんね。
(大事なことなので以下略




前菜5種盛り合わせ。
もりもり。
みんなおいしかった…!
しかし実は、その後のお料理のインパクトが強すぎて、うろ覚えなのです。
全部説明してくださった店員さんごめんなさい…orz

白い器から時計回りに

・白い器
…スープでした。
・何かのペーストonパン
…この書き方酷い。
・カプレーゼ
…トマトとバジルとモッツァレラチーズ!
・オムレツ
…わたしの苦手なセロリが入ってたらしいのだけど、これはおいしかった!
・牛肉のハムのはちみつソース掛け
…牛肉のハムって初めてだけどおいしかった!塩加減が絶妙です。




イノシシ肉のパスタ!
イノシシ肉は何度かいただいたことがあるけれど、
基本味噌鍋でいただいてたので、こんなイノシシ肉は初めてでした!
ふわー、イノシシ肉ってこんな柔らかくなるんだー、わー!




パン…と、揚げパスタ?かな?
個室のレストランで、こういうパン出してくれるのとても嬉しいです。
お皿に残ったソースつけて食べるのが大好きです。
しかも、食べ終わったらさりげなく追加してくださって、
気配り目配りしてくださるステキな店員さんたち。
しかしなぜこういう方たちはみんなイケメンなのか。
わたしが男子だったらきっと凹むとおもうので、女子でよかったとおもいました。




と白ワイン




メイン!
鹿肉。しかしかしか。
臭みもないし、柔らかくておいしいです。
上にトリュフをスライスしたものが乗ってるんですが、
ほんのりいい香り…。
鹿肉は背中肉のお刺身しかいただいたことないのですが、
焼いても柔らかでおいしいですね!
赤味肉っぽい、さっぱりとした味で、これはおいしい。

そして7人でお邪魔しといて、一人を除いて全員肉選択というね。
即決でしたね。
肉食男子&女子集団、Wonderful★Wanderですよろしくお願いします!!!
※ただし全員男子女子という年齢ではない




と、赤ワイン。
(見ればわかるコメントしかできない程度の能力)




最後にデザート三種とコーヒー。
左手奥から

・モンブラン
…スポンジの下にゴマペーストが入ってて、ほんのり和風&大人の味!
・いちごとピスタチオのタルト
…今まで食べたことのない味。意外な組み合わせだけどおいしかった!
・洋ナシのタルト
…王道タルト。洋ナシおいしい(しゃくしゃく)

いつもは紅茶派なのですが、
HPにラテアートなカプチーノの写真が掲載されてたので、
カプチーノをお願いしてみました。
かわいい。
みんな超写メとってたけど、それわたしのだから!
わたしのなんだから!!!
(とか強く主張している割に、デザートは他の人のお皿だという事実)


△▼△▼△▼△▼△▼△▼


すてきなお店でした!
雰囲気もごちそうのうち、っていうのはこういうことなんだなーという感じ。
COVAベアくんかわいいし!(そこかよ)

あと友人曰く、マロングラッセがとってもおいしいそうです。
モンブランすごくおいしかったし、きっとおいしい予感。
彼氏のご両親にご挨拶に行くときに買っていこうとおもいます♥ #彼氏いません


COVA TOKYO
東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル1階
TEL: 03-5223-0008
http://www.covajapan.com/

東京メトロ日比谷線「日比谷駅」 A3出口より徒歩0分
東京メトロ銀座線「銀座駅」 C1出口より徒歩1分
JR「有楽町駅」 日比谷口より徒歩1分

0 件のコメント:

コメントを投稿