2014年3月18日

キーマカレーを作ってみた



キーマカレーを作ってみました。
食べたことはあるけれど、作るのは初めて。

参考にしたレシピはこちら

普段、カレーに隠し味的なものは何も入れないのですが、
なんとなく銀○カリー風になったような気がするので、
たぶん隠し味効果。

この材料は2人分なので、わたしはおおざっぱに半量にしました。
気持ち肉少な目&野菜多めで。
なので、レンジにかける時間も半分。

つまり、トータル10分くらいでカレーができちゃう!
(ごはんはチンする前提)
レトルトカレーだってお湯沸かして5分くらいあっためないといけないんだし
画期的ー!!
一人暮らしの方、家族はいるけど今日は一人ごはんだどうしよう?って方に
オススメ。


ちなみに愛用のカレールーはバーモント甘口です。
辛いものは好きだけど、カレーはなぜかこれ一択。

うむ。

0 件のコメント:

コメントを投稿