2014年3月24日

1-5クリア!


そんなわけで挑戦してみました。
そこそこ入渠送り(?)になったりもしましたが、
わりとすんなりクリアできたようにおもいます。

①編成


・駆逐2
・航戦1
・軽空1

で、どうやらルート固定のようです。
駆逐は軽巡でもいいみたい?ですが、よくわかってません。

しかし最後は、旗艦お残しがあったので、

・航戦1
・軽空1
・駆逐2

に並び順変えました。
対潜値高い艦娘が敵旗艦を攻撃できるように。
そしたら撃破できましたので、もし旗艦だけ残してしまう…!という方がいらしたら
並び替えしてみるといいかもです。

というか、最初なぜ駆逐艦から並べたんだわたし。


②装備



・駆逐1…対潜装備×3
・駆逐2…対潜装備×2、ドラム缶
  ドラム缶はルート固定用。火力不足なら対潜装備にするといいらしいです。
・航戦…晴嵐×2、瑞雲×2
  瑞雲さん、いっぱいあったんだけど…廃棄しちゃった…orz
・軽空…流星×3、彩雲
  流星改よりも流星の方が対潜高いです。騙されないぞ!

ソナーとの組み合わせがシナジー効果云々とありますが、よくわかっておりません。


③陣形
オール単横


④結果


・出れば倒せる
 7回出撃で、ゲージ撃破。
 今回は特にキラ付しませんでした。
 そこそこ小破出たりはしましたが、キラ付すると小破すら出なくなったりするのかな。
 それはそれで楽そうですね。

・Lvは60前後あれば余裕な予感
 でも、提督Lvによって難易度変わるんですよね?よくわからない…。

・駆逐、軽空辺りは気軽にローテーションできるし、
 入渠時間もそんなに長くないので遊びやすい気がします。
 航戦も数はそこそこいるし(ついでにあまりLv上がってない=入渠時間短め)ので
 気軽に遊べるのではないでしょうか。

・海上護衛船任務はもちろん、あ号任務の消化にもよさそうです。
 あ、でもウィークリーの潜水艦任務出てからのがいいのかも。

・文中の「よくわかっておりません」はわたしが理解してないだけの話です。
 でも、理解してなくてもクリアできたので、まぁ結果オーライです。またかよ。

・5-5はやらなくてもいいかな…とおもっています

0 件のコメント:

コメントを投稿