2014年3月17日

5-3クリア!


うおおおおぉぉぉぉ!!
榛名ああああ!!!

…というわけで、榛名がやってくれました。
金剛型戦艦の中で、一番最初に杏仁鎮守府にやってきた榛名です。
戦艦の中で、一番Lv高い榛名です!!!


△▼△▼△▼△▼△▼△▼


そんなわけで、今更役に立ちそうもない覚書メモ。

※全て「キラキラ重ね付して出撃」の状態です。

(1)駆逐艦オンリーでやってみた

①編成


ある程度のLvがあれば、できないわけじゃないです。
ちなみに杏仁鎮守府エリート駆逐艦隊はこんなかんじ。

・ヴェルヌイ(76)
・時雨(72)
・夕立(69)
・雪風(80)
・島風(81)
・舞風(71)

エリート駆逐艦隊とかいいつつ、Lv90代が1人もいません(

②装備
ALL 10cm高角砲×2、対潜装備(上からいいのを順番につけます)

③結果
5回くらい出撃して、1回だけボス撃破

・結論:めんどい

確かに資材消費は少ないです。
駆逐艦なら入渠時間もそんなに長くはなりません。
(時間制限のあるイベントではないのでバケツは使わない派)

しかし、とにかくもどかしい。
ボスまでいくのに潜水艦に攻撃吸われすぎて、旗艦沈められない率が高い。
ストレスフルなので、やめました。

可処分時間の多い提督さんにはいいのではないでしょうか。
社蓄提督には難易度高い気がします。


(2)王道編成


上から

①編成

・ヴェルヌイ(76)
・時雨(72)
・摩耶(57)or衣笠(55)
・筑摩(65)or利根(63)
・金剛(87)
・榛名(90)

②装備


・ヴェルヌイ…高角砲×2、三式水中探信儀
・時雨…高角砲×2、ダメコン
・重巡…20cm連装砲、15.5cm副砲×2ダメコン
・金剛・榛名…46cm連装砲×2、三式弾、ダメコン

③結果
ボス撃破

・結論:安定

資材消費は多くても、
入渠時間が長くても、
ボスマスに進めば高確率で何とかしてくれる、というのは
おもったよりもストレスが少なかったです。

どうせ1日に1回くらい出撃できないし、
だったら10時間overの入渠時間も大騒ぎするほどではない気がします。
ゲージが時間回復しないというのは本当に素晴らしい!


△▼△▼△▼△▼△▼△▼


「5-3は簡単すぎるwww」

なんて声もチラホラ聞きましたが、わたしにとっては普通(?)に難しかったです。
なんでだろう?
その前であまり苦戦しなかったせいでしょうか。謎。

一つミスったなぁ、とおもったのは、
アルペジオイベントの最中にクリアしとけばよかった!
ということ。
それを逃してしまった提督たちは、
イベントとイベントの間にのんびり遊ぶのがいいんじゃないかなーとおもいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿