2014年4月15日

おや、ガールズモードが…?


先日、ぼけーっとTVを眺めていたら目に飛び込んできたCM。



わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言! トキメキUP!


あら、なつかしい。

とおもったら新作出るんですね。
なるほど、それでパッケージの女の子、髪が伸びているんですね。
かわいいかわいい。

そして、なんと、旧ver持ってる人は無料でバージョンアップできるとか!

おぉ。

さすが任天堂さん、太っ腹だな…とおもいながら
いそいそと3DSを発掘、バージョンアップを試みます。
ソフトのバージョンアップ自体は割とすぐ終わりました。
ただ、3DSの起動自体が久しぶりすぎて、
その前の充電&本体のバージョンアップが結構時間かかった…です。



基本仕様

主人公はセレクトショップの店長さん。
ファッションアイテムを仕入れ、お客様に売って…を繰り返し、
コンテストでの勝利を繰り返し、
「大きなコンテストでの優勝」が最終目標。

自分好みのコーディネートでファッションを楽しむもよし、
安く仕入れて高く売る、を繰り返し、大富豪を目指すもよし。
経営シミュレーションとしては大甘設定ですし、
コーディネートを楽しむのが王道な楽しみ方だとはおもうのですが、
いかんせん先立つものがないと、仕入れもできず…!

感想を検索するといろいろ熱いレビューがヒットするとおもいますので、
興味がおありの方はぜひ。
個人的には、こちらのおっさんの語りがすきです。



追加機能

ときめきUP!で増えた追加機能は5つ。

1.DJナオトのコーデチェック


まずはこちら、DJナオトのコーデチェック。
わたしの知ってるDJさんてアニソンDJしかいないので、
DJナオトの存在に違和感バリバリなんですが、
世間一般の指すDJというのはこういうものなのでしょうか。



どうも、キュート界の女王こと、キューティークイーン・あんにんです。
いや、キュートさよりもバランス・モテ度のが高いじゃねえかよ。
もしかしてテキトーにノリのよさげなこと言っとけばおkみたいな感じなのでしょうか。


2.夢彼氏


oi
misu
ミス
おい
なんだ、この妄想彼氏は。

これが一番の衝撃でした。

どうやらこの主人公、リア充スイーツ()と見せかけて、
夢の中の妄想彼氏とのデートにデュフフフとかしてる喪女だったもよう。
人は見かけによりません。
喪女ならば喪女らしく、全身ユニ○ロコーデにしてやろうかとおもいましたが、
せっかくの仮想世界なのに
そんなところでリアル杏仁を持ち込んでも楽しくないのでやめました。


しかも、自分の好みで彼氏の髪型はもちろん、顔も整形できるとか、
結構ゲスいですね。


3.ハナエのファッション占い

コレ、ゲーム画面を写メしたものをUPしようとしてもしても、
なぜかblogに載せると90°回転して縦になってしまう。
なんですか、ハナエちゃんの呪いですか。こわい。

とりあえず

今日のわたしのラッキーアイテムはソフトクリームだそうです。

prpr


4.マコトのAR特撮スタジオ

これはFlashAirないと楽しくないんじゃないかなぁ…
3DS、撮影できても、その画像を取り込むのがめんどいですよね。
だからどうしても3DS画面を写メ、になってしまう。

いっそのこと3DS本体にwifiなりNFCなり、機能付けたらいいのに。

あ、AR特撮スタジオ自体は普通です。
よくあるAR機能なかんじ。
フィギュアとかドールとかが好きで、撮影用セットなんかをお持ちの方には
嬉しいのかもしれません(別に嬉しくなかったらすみません)


5.テツコの家


テツコの家ならテツコさんにはお団子ヘアにしていただきたいです。
もちろん黒髪。
そしてゲストの話を盛大にスルーして、トークを繰り広げていただきたい。

ていうか、テツコの家といいつつ、自分の家の中にあるもんだから、
「テツコ先輩がわたしの家に居候してる」感はんぱない…



まとめ

・DSの記事をちゃんと書こうとおもったら、フラッシュエア使わないとやってられない。

・やっぱりガルモ面白い。

・ていうか、基本機能からして楽しかったので、
追加された機能については…あんまり…ゲフンゲフン!

・でも、サブキャラ達にもスポットライトが当たるようになったのは
純粋に嬉しいような気がします。特に推しはいませんが。


△▼△▼△▼△▼△▼△▼


よく「モンハンの防具組み合わせにこだわる人にはオススメ!」とか
「ネトゲの見た目装備収集好きはハマる!」とか言われるガルモですが、
ホントそんな感じです。
終わりがない辺り、まさにネトゲです。
もうちょっと「友人とネットを介して一緒に遊べる」とかできるといいのになー。
自分のデザインした服を並べられるとか。
あ、それはぶつ森ですね、サーセン。

なんだろう。
「スタミナ制限なしのソシャゲ」
が一番近いかもしれません。

微妙に他人との交流があるけれど、
意図的に深く交流できるわけではなく、
でも交流すると少し楽しみが増えますよ、という感じです。
基本は一人でもくもくと楽しむためのゲームです。

そしてエンドレス。


最後に杏仁のお店データをのせときますので、
よろしければ遊びにきてくださいなー♪


ショップ名:Dolce
店長:あんにん
ショップコード:JDN708272

0 件のコメント:

コメントを投稿