2014年4月4日

小田原でおいしい海鮮丼をいただいたよ~箱根2014その1


箱根旅行記その1です。

箱根での予約時間までに1時間ほど時間があったので
小田原でちょっと早めのおひるごはんをいただくことに。


小田原どん 魚河岸 でん

わたしは全然知らなかったのですが、
なにやらとても有名なお店のもよう。
11:05頃小田原について、すぐにお店へ向かったのですが、
もうカウンターしか空いてませんでした…
偶然だけど、開店直後に入れてよかったー!

わたしが注文したのは、地魚たたき丼。
乗ってるのはカワハギのお刺身。
ぷりぷりしてておいしかった!
お刺身は日替わりとかなのかな?
メニューには「地魚たたき丼」としかなかったので詳細は不明です。
これにあら汁がついて1,080円…だったような気がします。
あら汁がまたおいしいのです。お出汁最高。

食べてる最中も、ちょいちょいお客さんがいらして、
お店の外で並んでたので、ほんとに人気店らしいです。
おいしかったもんな…納得。

お店の中はそんなに広くないです。こぢんまりした感じ。
おいしくてオススメなのですが、
次々人が来るので若干慌ただしい雰囲気になってしまいます。
ゆっくりしたい場合は喫茶店などに移動してからの方がいいかもですが、
逆にササッと食べて、すぐに箱根へ移動したい!というわたしたちにとっては
ちょうどよかったです。
駅から近いのもまた魅力。

おなかも落ち着いたところで、
箱根はフォレストアドベンチャーへと向かうのでした。


小田原どん 魚河岸 でん
〒250-0011 神奈川県小田原市栄町2-3-4 美ゆ紀ビル
TEL: 0465-22-3341
http://r.gnavi.co.jp/gacy700/

JR東海道本線 小田原駅 東口 徒歩1分
小田急小田原線 小田原駅 東口 徒歩1分

0 件のコメント:

コメントを投稿