2014年5月7日

E-2クリア!~艦これ2014春イベント



前回のE-1に引き続き、今回はE-2です。
道中撤退が多かったです…。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

宿題しながら遊んでたのでなんとかなりましたが、
艦これのためだけにPCつけてたら途中でぷちっと電源切ってたかもしれません。
根性ナシなので。てへ。



編成&装備




・重巡 … 20.3主×2、水上、33号電探
・航巡 … 20.3主×2、水上、33号電探
・金剛型 … 46主×2、水上、32号電探
・金剛型 … 46主×2、水上、探照灯
・空母 … 流星改、烈風×2、彩雲
・空母 … 流星改、烈風×2、彩雲

夜戦MAPがあるので、重巡を先に、空母を後に配置したらこうなりました。

ちなみに、この編成にしてからは左ルートからのボス直行でした。
(雷巡入れてる時は左端のボーキマスへ進むこともありました)

正直、ダメコンほしかった…!
でも、火力が不安定だったので(超余裕~ギリギリまで振れ幅大きかった)、
なんとかなしでガマンしました…

※いつものように全てキラキラ付けてます。



陣形


基本単縦
夜戦MAPのみ複縦

敵さんの夜戦カットイン怖いお…(がくぶる



消費





燃料  352
弾薬  470
ボーキ 65

意外とボーキ減ってない!(今度は本当)

さすがに燃料&弾薬は結構いきますね!
でも、何だかんだで前回より増えてる不思議!

遠征(20分と30分と1時間30分のやつ)くるくるしてるせい?



ドロップ


最後はくまのんが決めてくれました。ちなみに榛名さん夜戦突入時既に大破してた…(慢心


道中 … 川内、夕立、五月雨、村雨、吹雪、初雪、最上、叢雲、文月、式波、長月、那珂、文月
ボス … 千歳、飛龍、加賀、龍驤、愛宕、最上


カーンカーンカーン!!



クリア報酬




・工作艦・明石
・勲章

明石さあああああん!!!!

明石さんを我が艦隊にお迎えできただけでも、
あの道中撤退が報われるきもちです!

小破までなら直してくれるよーありがたいよー

ところで「工作艦」って打とうとしたら「交錯姦」ってでてきたんですが、
なんなんですかこのエロPC。



まとめ


・ボスまでたどり着けばS取れました。
ギリギリの時もありましたが。

・雷巡入れてたらボーキマスに逸れたりしたんですが、
上記編成に変えたらルート的には左通ってボスまで固定だったようです。
道中撤退でボスに行けないことは多々ありましたが、
羅針盤によるストレスはなかったです。
これは大きいよ!




というわけで、E-3へ続きます!


0 件のコメント:

コメントを投稿