2014年8月20日

AL/MI作戦 ~ 陽動作戦!北方港湾を叩け!(E-2)クリア




なんというか…お祈りゲーだったように思います。
でもそこまで苦労はしなかった…かな?

やっぱりゲージが時間回復しない、っていうのは大きいですね!



編成&装備


提督Lv102

<メイン艦隊>


・飛鷹改65 … 烈風、烈風、烈風改、二式艦上偵察機
・Z1 … 33号水上電探×2、22号水上電探
・舞風 … 33号水上電探×3
・那智改57 … 20主(3)×2、観測機、三式弾
・衣笠改二67 … 20主(3)、20主(2)、観測機、三式弾
・隼鷹改68 … 烈風、零式観戦21型(熟練)、流星改、彩雲


<道中支援艦隊>


・雪風 … 10高角砲×2、13電探
・電 … 同上
・伊勢 … 46主×3、13電探
・日向 … 46主×3、22電探
・千歳 … 彗星一二型甲×3、21電探
・祥鳳 … 九九式艦爆(熟練)、彗星×2、21電探


<決戦支援艦隊>


・島風 … 10高角砲×2、22電探
・雷 … 10高角砲×2,13号電探
・扶桑 … 41主×3、22電探
・比叡 … 41主×3、32電探
・千代田 … 彗星一二型甲×3、21電探
・龍驤 … Ju87C改、彗星一二型甲、Ju87C改、21電探


※いつものように全てキラキラ重ね付けしてます
 支援艦隊も全員キラキラ重ね付けです。チキンなので!

※ゲージ時間回復なしなのでのんびりどうぞ



陣形


1戦目 … 単縦陣

2戦目 … 単縦陣

3戦目 … 単横陣

4戦目 … 単縦陣


※3戦目、潜水艦が出る場合もあるそうで、念のため単横にしました。



消費


<メイン艦隊>


燃料  160
弾薬  216


<道中支援艦隊>


燃料  155
弾薬  264


<決戦支援艦隊>


燃料  159
弾薬  288


1回の出撃で合計燃料474、弾薬768…!
初戦大破とかされるとぐぎぎどころの騒ぎじゃないですよね…こわい。

そいえばボーキは減ってなかったんですけど、
わたしが気づかなかっただけですか?
「あれ?」っておもってしまって…。



ドロップ




E-6ボス(変身前)S勝利で浦風ちゃんげっと!
ようこそおいでませ、杏仁鎮守府へー!!

他は金剛姉妹が出たりしました。


クリア報酬




・軽巡・大淀
・応急修理要員
・勲章



まとめ




・消費資材…燃料:6166、弾丸:2358、鋼材:-5296、ボーキ:-2859、バケツ-11
 ※ただし遠征・任務報酬回復分含む
 鋼材、ボーキ、バケツは増加しました。
 たぶん、キラ付している間、遠征ぐるぐるしてるからだと思います。

・4戦目(ボス)、陸上型深海棲艦は中破で砲撃戦参加不可らしいのですが
 これはノーダメコンな大破艦がいても恐れず夜戦OKてこと…?
 (恐れて撤退してしまいました…orz)
 参考:http://wikiwiki.jp/kancolle/?%C0%EF%C6%AE%A4%CB%A4%C4%A4%A4%A4%C6#m8aa1749

・たぶん出撃回数は15回前後。20までは行ってない…と、おもいます。

・北方棲姫かわいいよ!ひもぱんひもぱん!ヾ(❀◕ω◕)ノ




△▼△▼△▼△▼△▼△▼


というわけで、E-3へ続きます!





初の連合艦隊戦だそうで、楽しみ!

でも、ちょっと下調べしてから挑戦したいので、
少し時間があく…かも?
でもE-3クリア自体は回数でなきゃいけないだけで、
そんなに難易度高くない…と聞くので、そこに期待!

問題は…杏仁鎮守府の軽巡たちはみんな弱いんですよね…
MAXで五十鈴改二70…ぐぬぬ…!



0 件のコメント:

コメントを投稿