2014年8月25日

AL/MI作戦 ~ 決戦!MI作戦発動(E-3)クリア




必要索敵値はんぱないですね~~~…orz
最初ボス前で逸れまくって、かなりやる気そがれました。
編成・装備を整えて挑戦しても、道中で空母が中破すれば逸れちゃうので
結構しんどかったです。

キラ付がめんどくてですね…ううぅ。



編成&装備


提督Lv102

【第一艦隊】


・加賀 … 九七式艦攻(友永隊)、烈風、烈風改、彩雲
・ビスコ … 46主×2、水上観測機、33電探
・比叡 … 46主×2、水上観測機、33電探
・蒼龍 … 烈風、烈風、彩雲、二式艦上偵察機
・飛龍 … 彩雲、烈風×2、彩雲
・瑞鶴 … 零式観戦62型(艦爆)、烈風×2、彩雲


【第二艦隊】



・鈴谷改 … 20.3主(2号)×2、試製晴嵐、32電探
・夕立改二 … 10高角×2、22電探
・時雨改二 … 四連(酸素)魚雷、22電探
・木曽改二 … 甲標的、20.3主、15.5副
・神通改二 … 20.3主×2、水上偵察
・摩耶改 … 20.3主(3号)、20.3主、水上偵察、33電探


※いつものように全てキラキラ重ね付けしてます

※支援艦隊はなし

※ゲージ時間回復なしなのでのんびりどうぞ


空母4,重巡1、高速戦艦1で中央か下のルート固定、
空母3,重巡1,高速戦艦2で一番下のルート固定、
と聞いたので、何度かトライしてみたのですが、ボス前で逸れる逸れる…orz

その後上記編成にしたところうまく回せたので、これでクリアまで行きました。
時々上ルートになってしまうこともありましたが
2~3回…かな?
そんなにビビらなくてもいい…と、おもいます。はい。



陣形




1戦目 … 第三警戒航行序列(輪形陣)

2戦目 … 第三警戒航行序列(輪形陣)

3戦目 … 第二警戒航行序列(前方警戒)


上ルート行っちゃった時も、増えた分は輪形陣でいいんじゃないでしょうか。

2戦目で中間棲姫ちゃん出てきてびびりますが、
輪形陣でだいたい大丈夫です、そこまでびびらなくてよし。




ボスはラストで変化してる様子はありませんでした。
…実は地味に変化してたりするんでしょうか?
気付かなかったけど…。


消費


【第一艦隊】


燃料:282
弾薬:321
ボーキ:280

【第二艦隊】



燃料:98
弾薬:159

いろいろ飛んでいきますなあぁ…orz


ドロップ




ボスS勝利で浜風ちゃん出ました!
今回のイベントでは地味に未所属艦娘がはじめましてしてくれて
結構モチベ維持につながってます。
ありがたや!

あとは地味な感じで…金剛型とか、正規空母とか?


クリア報酬




・試製41cm三連装砲
・13号対空電探改
・熟練艦載機整備員

どのように使うものなのかまだ理解していません…


まとめ





・消費資材…燃料:8692、弾丸:4847、鋼材:399、ボーキ:-1993、バケツ3
 ※ただし遠征・任務報酬回復分含む

・燃料だけ減り方が激しいけれど、余裕はあるので気にしない方向で…。

・わたしの資材の減り方が比較的緩やかなのは、
 恐らくキラ重ね付けしまくりで、その間に遠征ぐるぐる回してるからです…
 駆逐ちゃんたちありがとう!

・編成、装備が見つかるまでは試行錯誤のストレスはあるものの、
 見つけられたらあとは空母が被弾しないようにひたすらお祈りするだけです。


△▼△▼△▼△▼△▼△▼




というわけで、E-4がんばってます!(既に現在進行系)


0 件のコメント:

コメントを投稿